ブログ主の Agave 近況です

 Agave titanota


このブログは多肉植物でもあるアガベの入手と栽培記録です。

撮影場所:神代植物公園


 

最近手に入れたアガベです。


この個体はなかなか面白そうでお気に入りです。

ただいま元気に育成中です。





 

こんなに小さくてもホリダなんだと思って入手です。

 

普通のホリダはこんなお化けですけどねえ😋

 


多肉的なものも入れています。

こちらはアロエです。

 

こちらはサボテン。

手に入れてフリマに出品していたりします。


なぜ手に入れたのにフリマに出すかっていうと、実はもう植物が多すぎて終活しているのですけど見れば欲しくなって買ってしまうので、それ楽しみながら売れたら売ってしまおうというせこい了見からなのです。

 

植物栽培は終活しているとはいえ、植物的知的好奇心をくすぐられると我慢できずに買ってしまうのです。

 


アガベ チタノタの入手と栽培記録