Agaveのアイコンを作成しました😋

 Agave titanota


このブログは多肉植物でもあるアガベの入手と栽培記録です。

撮影場所:神代植物公園


 

アガベが好きになったのでアイコンを作ろう

Agave titanota が面白いと思ってAgave(アガベ)の栽培を始めています。

ヤフオクで手に入れているのですが、やっぱヤフオクはなにを手に入れるにも凄いところで、大抵のものが手に入る。

 

…お金さえあればだけど😂

 

アガベの中でもアガベ・ピンキーはブログ主にとっては別格な品種で一番好きです。ピンキーはなんたって妖艶です。

値段が高いのがまたいいところなんだろうね。

値段が安くなって普及品になったとしたら…そのときはそのときに考えよう😅

 

それでピンキーを幾つも手に入れるというのはかなり難度が高いので、Agave titanota の苗を手に入れて育てようと計画している。

 

急激にAgaveが好きになりAgaveアイコンを作りましたので紹介します。

 


試作1

ちょっとインパクトがないかなあと画像を弄くる。


試作2

作画1と基本は変わらないけど縁取りを少し強めに白っぽくしてみた。

やっぱりインパクトが弱い気がする。

 


作画3

植物だから緑色に拘る必要はないと思って色合いを変え、形も丸っこくしてみました。

これをベースにすると良いと思うので、ベースとしては完成型としました。

そしてこれをもとに少しだけ擬人化させてみたいと思いました。

擬人化させると言っても画は描けないので、アドビフォトショップエレメンツにあるカスタムシェイプツールの雛形を使いました。

 


完成

どうでしょう。

ちょっと顔っぽく見えるでしょうか?

一応この出来て完成と致します。

アガベに関してはこのアイコンのサイズを色々と変えて使おうと思っています。

 


まとめ

こんな風に大きさを変更してみました。

元原画も含めてどんな風に使っていくか色々と検討したいと思います。


 


アガベ チタノタの入手と栽培記録